クレソンキャンプ(1日目)

2019年7月13日

キャンピングカーにサイドオーニング無いからタープつけてキャンプしてみよう企画。

今回のキャンプのお供に

ランドロックでキャンプの時より少し荷物減りましたねぇー。

場所は行き慣れた場所でWonderful Nature Villageです。向かう途中、ホームセンターでタープを取り付ける吸盤買ってみます。

本当は、ネットで調べて…車用やタープ用のやつ欲しかったんだけど…忘れててキッチン用(耐荷重5kg)で試してみます。2つで300円くらいかな??

Wonderful Nature Villageに到着して直ぐに設営!

スパイダーマンばりにキャンピングカーによじ登って吸盤装着!

吸盤着いた
こんな感じ…

これが…キッチン用!?

見た目的には標準装備ですか?ってくらいシンクロしてるぜ!!

ここまでは完璧!あとは、キッチン用がタープの重さや風に耐えられるのか…

タープ引っ掛けてみるー
なかなかイケるな!


なんとか設営完了!!

やってみた感想としては…無理ぢゃないけど頼もしくない!とりあえず吸盤2つでは真ん中がダルダルになるので真ん中にもう1つ吸盤追加したいな…

タープ設営後は夕飯準備。

BBQには良く合うハートランド


美味しい笑顔
定番のマシュマロも

お腹一杯になったら、シャワー浴びて歯磨きして…

菩薩スタイルでおやすみなさい。



朝起きたらやっぱり雨で…。

でも…テントキャンプと違って撤収も楽だから嬉しいね。さて…片付けて次の場所へ移動だ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


犬・猫連れキャンプランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする